入学式

小学1年生になった子どもたちがピカピカのランドセルを背負って帰ってきてくれました!
一人ひとりそれぞれにピッタリのランドセルがとっても似合っていました♪

姿はすっかり1年生でしたが、にこにこ笑顔で嬉しそうに友だちと一緒に遊んでいたり、遊具に走っていく姿はかわらないかわいさがあふれていました!
小学校のことを聞くと「〇組になったよ!」「○○ちゃんと、△△君と一緒のクラスだった!」と嬉しそうに教えてくれて、これから始まる小学校生活を楽しみにしている様子が伝わってきて安心しました。

人数が集まってくると元気に遊具にとんでいって、姿はいつの間にか“月組さん”になっていました♪それぞれの小学校に進学しても、このあたたかいつながりが続いていったらいいなと思います。

また午後には中学校の入学式もあり、中学1年生になった卒園生が帰ってきてくれました!
制服姿がとっても似合う、立派なお兄さん・お姉さんになっていて、でも変わらないかわいらしさが残っていて、心が温かくなりました♪

みんなのかわいらしさがいつまでも変わらないように、幼稚園も変わらずいつまでもみんなのことを待っています。ふと思い出したときに幼稚園にも顔を見せに帰ってきてくださいね♪
みんなの新しい1年が、神さまの豊かなお恵みで守られますように。

2024年04月08日