にこにこ広場 おみせやさんごっこ

今年度最後のにこにこ広場では“おみせやさんごっこ”を開催しました!
幼稚園でもしている行事の一つで園児も大好きです♪

おみせやさんごっこでは、お店に園児たちが空き箱や画用紙、段ボールなどを使って作った商品が並びます。クリームやフルーツがたくさん乗っているおいしそうなケーキや、チョコスプレーが乗っているドーナツ、トマトソースにチーズたっぷりのピザや油揚げが乗ったきつねうどんまで!さらにネックレスや指輪、カメラなど・・・♪
どれも子どもたちが意見を出して、その中から作っていくので、毎年商品が変わります!

その商品をにこにこ広場に来てくださったお友だちが“お客さん役”になって、お買い物します!おうちの方と、どれにしようかな?と選んでいたり、買った商品を食べてみたり(真似っこです♪)ネックレスを付けて見たり・・・どれも手作りの物ですが、“お客さん”みんな嬉しそうに買ってくれました♪

今回は一緒に来てくれた兄弟のお兄さんお姉さんに、“お店屋さん役”を手伝ってもらいました!
大盛況なお店でした!!

来年度1回目のにこにこ広場は
4月23日(火)10:00~11:00
親子で楽しめる親子体操です♪詳細はホームページ内“4月 にこにこ広場開催日”にてご確認ください。

2024年03月20日